本当にパチンコ攻略法があればなぁ~
大金をじゃんじゃんバリバリ出してスッキリしたいなぁ~
なんて思ったり願ったり・・・
情報が満ち足りた現在に、パチンコ・パチスロ攻略法が存在するのかについて調べてみました。
そんな攻略法ですが、1,000円ほどの低額のものから10万円以上する高額なものまで販売されているのを見つけましたよ。
情報の中身が本物なら高くても元は取れます。
情報社会に流通する「パチンコ・パチスロ攻略法」を買ってはいけないシリーズに追加確定!
それでは、最後までゆっくりとご覧ください。
パチンコ・パチスロ攻略法とは?
パチンコ・パチスロ攻略法とは、自分の意志や技術で自由自在に大当たりを連続させてお金を儲ける方法のことです。
本当に攻略法が存在するなら、たとえ10万円の攻略情報でも購入し実行すれば勝てるのですぐに元が取れる計算ですよね。
夢のような話です。
どのような攻略が存在するのかまとめてみたいと思います。
【パチスロ・パチスロ攻略法の種類】
・演出や回転数を目安に当たり台を見極める技術
・セット打法
ホルコン攻略法
ホルコン攻略法とは、台に内蔵されたコンピューターで売上設定をして出玉を操れるという解釈です。
ホルコンとは、「ホールコンピューター」の略語で、「ホールコン」より「ホルコン」の方がよく使われています。
出玉の割合を決める設定段階として、『高設定』『中間設定』『低設定』が選べる。
勘違いしやすいのは、ホルコンでパチンコ店が、「遠隔操作などの不正をしているのではないか」という疑問です。
しかしながらホルコン本来の目的は、売上や粗利益や打込みなどの台のデータの集約と不正行為の監視なので遠隔操作は出来ないしあり得ない。
つまり、ホルコンとはパチンコ台のデータを管理する機械なのです
このような営業データは、実際に営業を行う上で必要なデータで、翌日の営業計画に役立てたりできるのですね。
ホルコンで当たりを操ったりできるような機能は付いていませんが、それを逆手にとって攻略していくのがホルコン攻略法です。
演出や回転数を目安に当たり台を見極める技術
回転数に関して「ハイエナ」が効果があると言われているのは、多く回した台が当たりやすいという仕組みはパチンコをしない人でもわかると思います。
「ハイエナ」とは、つぎ込んだ人が台を離れるとすぐにその台を打つ人のことです。
天井時短が搭載されている機種は「ハイエナ」は効果があるそうですよ!知らんけど(関西人特有の責任逃れ)
演出については、あの派手な長~いパチンコの液晶演出のことで、大当たりする当たり機種なのか外れ機種なのかを見極めるという攻略です。
あの演出を見ているだけでドキドキが止まらなくなるのはずるいですよね。
セット打法
セット打法とは、特定の手順を踏むことで大当たりや特定の状態を発生させる状況をセットする攻略法と言われています。
主に3つあげます。
・台の不備やプログラムのミスを突く
・特定の打ち方によって大当たりを誘発する
不正な機器を台に取り付けて大当たりを誘発したり、磁石やセルロイドの板を使ってスタートチャッカーに玉を誘導するような行為は、ゴト行為と言われ刑事罰の対象になります。
また、台の不備やバグ自体はそんなにあるはずもなく、不備が見つかればパチンコ店も対策を施すので素人には縁がない攻略ですね。
1番よく聞くのは、ある特定の動作や打ち方をすることで、大当たりを誘発するという打法です。
本当にパチンコには攻略法があるのか?
はたしてこのような攻略法が実際に存在するのか知りたいところですが、本当のところはどうなのでしょうか?
結論からお伝えすると、パチンコ・パチスロ攻略法は、現状ではほぼ100%あり得ません。
詐欺などでよく使われる「セット打法」は、昔は本当に存在したなどよく聞きますが、パチンコ店の幹部ですら知らない情報が出回るのはあり得ないのです。
というか存在しないのです。
古くから存在する攻略法は、根拠や出所が不明確なものが大部分で、攻略法詐欺にあたります。
攻略法詐欺と言われるギャンブル詐欺は、雑誌やインターネット記事、電話やメールなどで「パチンコ、パチスロの必勝法」「公営ギャンブルの必勝法」「宝くじの当選番号」などを教えると持ちかけ、その情報によって当選金や配当金が得られるものと信じ込ませ、登録料や情報料として支払わせて金銭等をだまし取る(脅し取る)特殊詐欺の手口の一つです。(攻略法詐欺参照)
パチンコやパチスロはなぜハマるのか?
ギャンブルがやめられないメカニズムは、アルコール依存症や薬物依存症と似ていることが認知されてきました。
パチンコの液晶演出などで、あと少しで当たるリーチを見ると、脳内の高揚感を感じる部位が、ドーパミンという物質の働きが活発になり「ギャンブルを続けたい」と思わせてしまいます。
脳の中の快感に関わる分野は、心地よい刺激や行動があると活性化され、快感をもたらすドーパミンの分泌を増やします。
また、パチンコ台やスロット台の演出の画像や音響には、勝っているような錯覚をおこさせて脳内の報酬系を活発にするので、パチンコで快感が得られる仕組みで止めれなくなるのです。
パチンコにハマる仕組み
- ギャンブルをする
- リーチ画像や音響などの影響や大当たりの出現で脳に快感が得られる
- 興奮や快感を求めてギャンブルにのめり込む
- ギャンブルをやめようとしてもやめられない
- ギャンブルをしないと落ち着かない
- 負けたらギャンブルで取り返そうと考える
- 嘘をついたり借金までしてギャンブルをする
このような症状が現れる場合は、「ギャンブル障害」として位置づけられ、依存症として認められるようになりました。
負けが続いても最終的には勝てると確信していたり、勝った時の高揚感が忘れられない人は要注意なのです。
本来ならあり得ないとわかっている攻略法などで運をコントロールできると信じたり、高いお金を払いパチンコ攻略法を購入しパチンコで元を取ろうと考えたりします。
ハマりすぎに気を付けましょう。
まとめ
今回は、パチンコ・パチスロ攻略法について紹介しました。少しまとめてみたいと思います。
・パチンコ・パチスロ攻略法とは、自分の意志や技術で自由自在に大当たりを連続させてお金を儲ける方法のこと
・パチンコ・パチスロ攻略法は、ほぼ100%あり得ない
【パチスロ・パチスロ攻略法の種類】
・演出や回転数を目安に当たり台を見極める技術
・セット打法
などが高額な情報商材として販売され、攻略法通りにすれば勝てるようなことを並べ購入させようとします。
情報社会の詐欺にはじゅうぶんに気を付けたいものですね。
パチンコ・パチスロだけでなく、ギャンブル全体にどっぷりと浸かるのは危険だけど少しの暇つぶし程度なら大いにありなのかと思います。
ハマりすぎてお悩みの方は無理をなさらず、相談窓口で相談することを推奨します。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
コメント