一重さんは買ってはいけない?カラコンとは。

可愛くなるためにまずはメイクを研究し、次にファッション。
でもまだ何か垢抜けない・・・そんな時はカラコンを使ってみると印象が変わりますよ♪

実は、まつ毛をパッチリあげたりアイメイクを濃くするよりも、カラコンをつけた時の方が目は大きく見えるという人も少なくはありません。

カラコンはナチュラルなものからデカ目に見せてくれるもの、ハーフっぽい印象になるものなど種類も豊富。
もちろん、一重のあなたもカラコンをつけると瞳を大きく見せてより魅力的な目元になれちゃいます!

一重の私に似合うカラコンってあるの?・・・と悩んでいる一重さんにおすすめなカラコンの選び方をご紹介します。

一重にカラコンって意味があるの?


一重まぶただからカラコンが似合わない・・・なんてことはありません!

一般的には一重よりも二重のほうがいいと思われがちですが、最近では韓国アイドルやSNSでも一重女子がたくさん活躍されていますよね?
アイメイクだけではどうしても目元のきつい印象が取れない人も、カラコンを使うだけで簡単に垢抜けた印象に変わることができますよ。

垢抜けた印象になるためには、自分に合ったカラコンをつけているか?が重要になってきます。

一重に最適なサイズのカラコンとは?

自分の好みのだけでカラコンを選んではいけません。
一重だからデカ目に見える大きいサイズのレンズがいいのでは?と単純に大きいサイズを買うのは間違いです。

自分に合っていないとメイクとの相性も悪くなりますし、違和感のある印象になってしまいます。

カラコンを選ぶ際は、自分に合った瞳の黄金比率のサイズを選ぶといいでしょう。

〜瞳の黄金比率〜
【白目:黒目:白目=1:2:1】

一重さんでも目幅の大きさは人それぞれ。
自分の瞳の黄金比率をきちんと理解しカラコンを選ぶことができるかによって、違和感なくデカ目を演出できるか変わってきます。

また、カラコンをつけて目を強調したい、大きく見せたいという人は“プラス1mm〜2mm程度”大きいカラコンを選んでも良いでしょう。

ぜひ、カラコンを購入する前に自身の瞳を測ってみてくださいね!

一重さんがチェックしておきたいカラコンのポイント

一重さんがカラコン選びにおいてチェックするポイントは3つ。

・着色直径(大きさ)
・カラー
・デザイン(フチ有りorフチ無し)

この3つをしっかりチェックすることで、一重さんにぴったりなカラコンを選ぶことができます。
では、詳しく見ていきましょう。

着色直径(大きさ)

まず注目するのは【着色直径】の項目。
一重さんがナチュラルにデカ目を演出するには、

着色直径13.6mm以下の小さめのもの

を選ぶのがいいでしょう。
着色直径が大きいものを選びたいとは思いますが、黒目の比率が大きくなってしまい、その結果、違和感のあるデカ目になってしまいます。

また、目幅が狭い一重さんは慎重にサイズを選んでください。
12mm台のカラコンもありますので、どんな一重さんでも似合うサイズがあるはずです。

カラー

一重さんは元々目がきつく見えがちです。
ですので、メリハリの強いブラック系よりも、ブラウン系の色素の薄い色を選ぶと垢抜けして見えます。

柔らかい印象を与えたいなら自然な【ブラウン系】を選びましょう。

馴染みのよいブラウン系は、日本人の瞳にも近いカラーなのでナチュラルに溶け込むのが魅力。
瞳が少しトーンアップするだけでも抜け感がでるため、ふんわり柔らかな雰囲気を演出できます。

クールな印象を与えたいなら透明感あふれる【グレー系】を選びましょう。

特に青みのグレー系は、一重のアンニュイな雰囲気&透明感たっぷりで目元を明るく華やかに魅せてくれます。
韓国アイドルのようなクールな一重を演出したいならグレー系がおすすめです。

可愛らしい印象を与えたいなら甘さをプラスできる【ピンク系】を選びましょう。

ほんのりと色づくピンク系は、さりげなく女の子らしさをアピールできて、デートにぴったり!
クールな印象を持たれることが多い一重さんですが、やさしい雰囲気で愛され目元になれちゃいます。

デザイン(フチ有りorフチ無し)

瞳を大きく見せたい一重さんは「フチ有り」を選んでください。

瞳の輪郭が強調されるので、はっきりとした丸で垢抜け表情になれます。
一重らしい眼差しを強調したい方にはフチ有りをおすすめします。

また、フチ有りでも少し主張が強いと感じる方は「ぼかしフチ有り」を選ぶのがいいでしょう。
黒フチではなくダークブラウン系のぼかしフチによって、瞳の輪郭の主張がやわらぎナチュラルに瞳を大きく見せることができます。

より自然な雰囲気で瞳の印象をアップしたいという一重さんは「フチ無し」を選ぶといいでしょう。

フチ無しなので、白目との境界線が分かりにくく、ナチュラルとふんわり馴染んだ眼差しに見せてくれます。
学校やオフィスでバレずに可愛くなりたい一重さんにおすすめです。

おすすめのカラコンを紹介

最後に、一重さんにおすすめなカラコンをご紹介します♪

・ハパクリスティン Hapa Kristin 1day 【ブラウン】
ワンアンドオンリークリスティン One&Only Kristin 10枚入り

DIA(直径):14.2mm
GDIA(着色直径):13.0mm
BC(ベースカーブ):8.6mm

・オーレンズ OLENS 1day 【1箱10枚入】COLOR:ダブルティントグレー

DIA(直径):14.2mm
GDIA(着色直径):12.9mm
BC(ベースカーブ):8.6mm

2つとも着色直径は小さめの裸眼に近いサイズです。
ちゅるんとした瞳にしてくれるのでふんわり可愛い印象になります。
カラーやシリーズも豊富なため、あなたにぴったりなカラコンが必ず見つかるはず!

自分の理想的なバランスのカラコンを見つけて、着色直径やカラーを変えて、カラコンライフを楽しんでください♪

タイトルとURLをコピーしました