買ってはいけない!猫背矯正ベルト

付けるだけで綺麗な姿勢が手に入れることが出来る!?

見た目も悪く、身体的な負担にも繋がってしまう猫背。

男性、女性問わず背筋がピン!と伸びている方はそれだけで自信があるように見えたりスタイルがよく見えたりと仕事やプライベートが充実している方は間違いなく姿勢がいいです。

綺麗な姿勢を手に入れるには筋トレをすることが一番確実でボディメイクにも繋がりますが成果が出るまで時間がかかってしまいます。毎日継続して筋トレを行わないと結果が出ませんし、仕事が忙しく疲れている中筋トレをするのはなかなかハードルが高いと思います。私も仕事の忙しさを言い訳に筋トレは全く継続できませんでした。

そんな中付けるだけで私のような悩みを解消出来る魔法のようなアイテムをAmazonで見つけてしまいました!それがトリプルエスというストアさんが販売している[柔道整復師が考えた姿勢サポーター姿勢ベルト]という商品です!

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

この商品はAmazonでベストセラーとなっている商品で評価も他の商品よりも高くすごいお宝を見つけたと思い即購入しました。しかしこれは大失敗でした。

これからこの商品がなぜダメだと感じたか理由を記載していきます。

猫背に効いてる?ベルトがきついだけじゃない?

まず私がこの商品を購入した理由として
・口コミやレビューの評価が高かった
・価格帯がセール中で他の商品よりも抑えめだったので気軽に購入できた

という理由がありましたが一番の決め手は
背中全体をカバーしており付けるだけであらゆる猫背に対応しています!
という謳い文句に惹かれてしまったからです。
他製品は肩回りだけしかないものばかりでしたが、この商品は背中部分に金属が入っており全体がカバーされている設計になっており、お腹側はみぞおちあたりまであるくらいの大きさです。

商品が届きワクワクしながらさっそく装着!
付けた感想として「きついだけじゃん」となりました。
ベルトはみぞおちの大きなベルトとそこに付いている小さな肩当てベルトの二つを締めて使います。大きなベルトをある程度強く締めないと背中が丸まって効果が無くなってしまうので強く締めないといけないのですがベルトを締めるとお腹周りがきつくてとても痛く、付けたままは無理!となってしまいました。
付けているときも多少背中が伸びているかな程度で意識しなければすぐ猫背に戻ってしまいましたしベルトのキツさと比べると効果の割が少ないと感じました。

さらに小さい肩当てベルトの方も脇に食い込んでくるのでそこも非常に痛くなります。パットのようなものがついていて痛みの解消になりますと紹介されていたにも関わらず意味をなしていない設計になっていたので使用はすぐにやめてしまいました。
期待していただけに効果を感じられなかったのがが非常に残念でした。

また他にも残念だと感じた点があるのでそちらも紹介していきます。

体にフィットして動きについてくる!でも実際は

付けたときのフィット感や動きやすさという点もストアは推しポイントとして挙げていました。
ですがこの点も正直そうでもないなという印象を受けました。痛み防止のパットのようなものがあるせいかベルト自体は伸びるけれどもつっかかる感覚が常にありました。外して使用すればこの点は解消出来たのかもしれませんが、食い込みの痛みが強すぎる事や外さないといけないイコール設計がお粗末であると言わざるを得ません。
また、少しでも動きやすくするためにベルトで微調整しようとするとすぐマジックテープが取れてしまう点もありもう少し改善する余地があっただろうなと感じました。

総評

今回はトリプルエスさんの猫背矯正ベルトについて私の体験をもとにレビューさせていただきました。
猫背を解消するには結果が出るまで長い時間をかけて筋トレをしたり、高いお金をかけて整体で猫背矯正を受けていく必要があります。労力やお金、時間をかけていかなければなかなか治すことが出来ない猫背という悩みをたった一つのベルトで付けるだけで楽をしながら解消することは出来ませんでした。
記事を書くにあたり再度商品ページや口コミを確認しましたが、私と同じように

・付けていても背中が丸まって意識しないと意味がない
・脇に食い込んで痛すぎる
・付けていても効果を全く感じることなく捨ててしまった


というような否定的な意見が購入時よりも増えているなという印象を受けました。
インターネットでの買い物なので商品を実際に見て、付け心地を確認してから購入することが出来ないのでこの商品は良くないと事前に感じていれば無駄な出費を抑えられたと思うと少しショックでした。

この記事を見てくださっている方は多少なりとも猫背に悩まれていてどうにかしたいと思われている方であると思います。商品選びに失敗しないよう私からアドバイスを最後にさせていただきます。
やはり商品は実物を見て試着をしてから購入することがとても重要です。口コミがいいから、有名メーカーが出しているから、有名な整体師さんが監修しているから、といった理由では使えないどころかお腹を締めるので内臓にも悪い影響が出てしまう可能性があるので非常に危険です。
なので時間を見つけて自分が納得するものを見つけてください。

私はまだ理想のベルトを見つけられておらずいっそのこと筋トレした方が早いと思ったので毎日コツコツ筋トレに励んでいます笑。

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
一緒に努力して理想の姿勢を手に入れていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました