美肌で化粧崩れしないために買ってはいけないUV下地!汗に強い下地

日差しが強くなる夏の紫外線対策は、直接触れる肌の負担が大きいため毎日のスキンケアが大事です。

肌荒れや乾燥、皮膚炎と、肌を傷めてしまう原因にもなります。

かといって、日焼け止めをベタベタ塗るのもイヤ、朝の忙しい時間にアレもコレもと時間や手間をかけたくないです。

そんなお願いを叶えてくれる、UV効果のあり化粧下地にも使える、UV化粧下地はあるのでしょうか。

ここを読んで役立つ方

  • 焼かない・焼けにくい化粧下地が知りたい
  • コスパ良く、落ちにくい塗り直ししなくてもいい下地が知りたい
  • 買ってはいけないUV下地、残念な化粧下地を知りたい
  • おすすめのUV効果、紫外線カットのある化粧下地が知りたい

夏だけじゃなく冬も秋も、下地にUV効果があるものを使うことで、紫外線による乾燥や、日焼けを防いでくれるので、年中使える商品です。

肌も潤いのあるツヤ肌に整えてくれるなら、また汗やマスクにも強いと、手軽に使えます。

では、どのような商品が、日焼け止めの効果があり、紫外線カット力があるのでしょう。

選ぶポイントを交えて、買ってはいけないUV下地と、おすすめのUV下地をご紹介していますので、ぜひ最後まで読んで参考にしてみて下さいね。

買ってはいけないUV下地3選

  • G9 SKIN G9UYU ESSNCE UV CREAM VITA イエロークリーム
  • N organic Bright トーンアップ UVプロテクター
  • 雪肌精 クリアウェルネス UVトーンアップ

驚きなのが、雪肌精です。

また3000円超えの『N organic』が、買ってはいけないUV化粧下地と驚きの結果なので、なぜ買ってはいけないUV下地なのか理由をみてみましょう。

買ってはいけないUV化粧下地商品の理由

紫外線のSPFとPAの指数

まず買ってはいけない理由の1番は、SPFが30~35と言うことです。

UVカットを表すSPFが低くても、落ちにくい場合、崩れにくい場合には、それなりに表示されている数値として効果は発揮してくれます。

しかし、この3商品は汗や皮脂で崩れやすくて、UVカット力が塗ったときしか発揮してくれないのです。

効果を得るためには、頻繁に汗をかくたびに塗り直す必要があります。

化粧下地の塗り直しとなると、ファンデーションやアイシャドーなど全てを塗り直すという、手間や時間が掛かり面倒ですね。

持続力がないと、日焼けもしてしまします。

化粧もヨレヨレになり、塗り直し頻度高くなり、コスパも悪いですね。

雪肌精の他の、BrightトーンアップUVプロテクターとG9 UYU ESSENCEは、肌を整える毛穴のカバーや商品名ある肌のトーンアップも期待出来ず、しかしファンデーションと合わせることで上手くなじみます。

簡単に手軽にキレイになりたい方には、オススメ出来ない買ってはいけないUV下地です。

化粧崩れしない!焼けないUV化粧下地の選ぶポイント

UV化粧下地の選ぶべきポイント
  • 焼けない
  • 崩れない
  • 美肌にみえる

絶対に夏にはUV下地が手軽でオススメなのですが、しっかりとUV対策ができているのを選べてますか?

コスパが良くて、UVカットがしっかりとできて肌が焼けない化粧下地だけど、通勤だけで化粧が崩れるなんて使えません。

化粧崩れは、基礎化粧品に下地で決まる!ので、おすすめのUV化粧下地をピックアップ。

敏感肌の方にオススメのUVカット
【敏感肌】ミノン日焼け止め買ってはいけない?メリットとデメリット

化粧崩れしにくい!化粧崩れしないUV化粧下地

崩れにくいUV下地は、オルビスユーのトリートメントプライマーです。

汗ばむ季節もマスクで蒸れてベタついても、耐えて崩れにくく、しっかりと密着しているので、化粧崩れが怖くない下地になります。

価格も1760円というコスパの良さに、手軽に付けても色ムラや毛穴の凹凸などを自然にカバーしてくれます。

セミマットな仕上がりで、UV効果もSPF50のPA+++で崩れにくいのは、夏には最強ですね。

下地だけでなく、美肌に整える補正力もしっかりあるので、ちょっとゴミ捨てのお出かけにも使えます。

\崩れにくく下地・UVカット力がほぼ完璧/

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

UV対策の焼けにくい!焼けない肌のUV下地

下地だけじゃなく、日焼け止めとしても使いたい!TIRTIRのMASK FIT TONE UP CREAMです。

紫外線カット力はSPF50のPA+++、強力でカット率は97%で日焼けを防ぎます。

塗り立てと変わらず、汗や皮脂にも強く崩れにくい事が、UV下地として塗り直すこと無く、また一段とUVカット力が強く維持できるのです。

肌の色によって、UV下地を選ばずに、これ1本で明るい潤いのあるツヤ肌になります。

日頃の化粧も手軽にすませたい、でもしっかりと黒ずみや毛穴の凹凸などをカバーしてほしい方には、特にオススメ出来る商品です。

パサつきも無く、BBクリームより日焼け止め優先したい方で、ノーファンデでいたいときには、この1本で完了しちゃいます。

色々な雑誌にも、ベストバイに選ばれるほどの、UV化粧下地です。

\焼かない、紫外線に負けない下地/

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

日焼けしたくないなら買ってはいけないUV化粧下地のまとめ

UV化粧下地で紫外線カット

化粧下地の商品やコスメは、たくさんあって表示だけで実際に使ってみないと分からないです。

下地がしっかりとしてないと、その後のファンデーションなども時間とともに、数時間で崩れてしまいドロドロになります。

UV下地は、崩れにくい塗り直しが必要が少ないもの、UVカット率が高いものを使いたいですね。

表示に惑わされて、買ってはいけないUV下地は選ばずに、おすすめの商品を店頭で試して見て下さい。

コスメ商品の中でも、一番肌に直接触れることも多い商品なので、肌荒れのしにくいもの肌にあったもで選びましょう。

   

タイトルとURLをコピーしました