買ってはいけない。【オンライン家庭教師・マナリンク】その実態とは?

お子様の学習塾選びどうしていますか?なかなか難しいですよね。
「料金が安いから」とか「友達が通っているから」などという理由で選ぶと、結局はお子様の個性に合わなくて続かず、料金と時間の無駄になってしまいますよ。

最近は学習塾以外の選択肢として「家庭教師」の良さが再認識されています。お子様によってはグループ授業の昔ながらの学習塾ではなく、個別指導の塾ではないと効果が上がらない場合もありますし、なお一層「家庭教師」のほうが至れり尽くせりの細かいケアが期待できるというわけです。

しかし昔ながらの自宅に先生が訪問してくるタイプの家庭教師には様々なデメリットがあります。

\訪問型家庭教師のデメリット/

・家の掃除が大変。
・茶菓の用意などに気をつかう。
・料金が高い。
・プライバシーの問題がある。

このようになかなか手がでなかった家庭教師サービスですが、最近ネットで評判になっているのが、

「オンライン家庭教師」

今回はその中でも、プロの家庭教師を科目ごとに探して、直接指名できる・・・

オンライン家庭教師の「マナリンク

の情報をお届けします。メリットだけではなく、悪い評判などもくまなく調べて掲載しますので、お子様の学習サービスの選定にお悩みの方のご参考になれば幸いです。

オンライン家庭教師の「マナリンク」とは・・・

従来の家庭教師サービスですと、講師は「大学生」が主流。しかし「マナリンク」の講師は100%社会人。講師の質が根本から違います。
社会人講師に習うということは、「成績のため」「入試のため」だけでなく「社会で生きる力」を得ることができます。

メリット

ネットの口コミなどから「マナリンク」のメリットを調べてまとめました。

\マナリンクのメリット/

・大学生ではなく責任をもった「プロ講師」に教わることができる。
・講師一覧のプロフィールから指導方針などを参考にお子様に合う講師を指名できる。
・科目別に講師を指名できる。
・不登校にも対応。
・無料体験を受講できる。
・入会金がかからない。
・料金が良心的。

■このようなメリットのなかでやはり特筆すべきは「講師の質」ですね。ここでいう「プロ講師」というのはどういう人たちなのでしょうか?

\マナリンクの講師陣/

・教員の資格をもつ者。
・予備校の現役講師。
・元教員。
・以前大学で准教授だった者。
・家庭教師を生業とするプロフェッショナル。
・1日だけの利用が可能。

このように「教えるプロ」が揃っています。大学生の講師だとお子様と年齢が近いせいか「友達感覚」になりがち、アニメやゲームの話題で授業時間がすぎていく・・と言うケースも珍しくありません。
この点「マナリンク」の講師ならクオリティーの高い授業が保証されているということですね。

■料金についてもコスパがよいといえるでしょう。「マナリンク」月額料金は、講師によって変動しますが、平均18,000円くらいです。学習塾などでも個別指導のところなどは一か月30,000円はしますのでかなり安いと言えるでしょう。入会金がかからないのも大きなメリットです。

無料体験ができるのも素晴らしいですね。事前にお子様やご家庭のライフスタイルにあうか確認してから申し込むことができます。

単発で1回だけの受講できるというのは非常に大きなメリットですね。通常オンライン家庭教師は月内で決まった回数受講しなければいけないプランになってしまいます。
もちろん学力のアップにはそのほうがよいとはおもいますが、他の学習塾などを併用していたりするケースで急に困って質問したくなる場合など、マナリンクの単発利用は効果を発揮します。

デメリット

ネットの口コミなどで利用者の方が不便に感じている点は・・・。

講師とスケジュールが合わない


という点です。「マナリンク」は単発で1回だけの受講できる、いわば困った時の駆け込み寺的なメリットが売りのようですが、じっさいには急な申込みには対応できないことがあるようです。

「マナリンク」の講師はプロの講師ということになっていますが、やはり講師の方も「マナリンク」だけで生計をたてるのは難しいらしく、他の仕事もしていて忙しい・・・。というのが実情のようです。

「マナリンク」オンライン家庭教師サービスまとめ。

「マナリンク」はレベルの高いプロの高品質な指導と言う点に関しては、利用者の皆様の実力を認めているところです。
また科目ごとに講師を選べるという点も評価が高いです。教材も市販の文献が使えるなど経済的な負担も少なく良心的であると言えます。
多くの利用者が指摘するデメリットとしては講師との予定が合わない事があります。全体的に大手家庭教師センターと比べてしまうと、講師の層が薄いのは事実ですね。
しかし大学生のアルバイト的講師を雇用しないのであれば、現時点では致し方ないのではとも思えます。今後の改善に期待ということでしょうか?

ご興味ある保護者の方は是非無料体験レッスンをご検討されても良いかと思います。

[広告]

タイトルとURLをコピーしました