買ってはいけなコストコ雑貨商品 その理由は?

コストコはアメリカ発祥の会員制の倉庫型スーパーです。

大容量の商品が沢山あり、見ているだけでもワクワクしてしまいますよね。


そんなコストコですが、買ってはいけないと言われている日用品があると言われています。

一体どんな商品なのでしょうか。

コストコで買ってはいけない日用品を解説すると共に、コストコで商品を見極める方法について解説していきます。

コストコで買ってはいけない日用品

アメリカなど海外商品を取り扱っているコストコなので、近所のスーパーでは見かけない商品も多いですよね。

そんな中、コストコで買ってはいけないと言われている日用品を紹介します。

ストレッチタイトフードラップ

コストコのブランドであるカートランドのラップです。

この商品はなんと900mもあり、伸びと張り付きの良い商品です。

900mあればお得感もありますが、とにかく重いです。

そして大きいため収納場所にも困り、使い勝手もいまいちという声があります。

また、耐熱温度が低いため電子レンジでは使えないため保存用として使用している方が多いです。

食器用洗剤ウルトラジョイ

コストコで販売されている食器用洗剤ウルトラジョイは、2660㏄入っており価格も878円とコスパがいいですね。

ウルトラジョイといえば、洗浄力が高く水で薄めてもよく落ちるといわれています。

しかし、この食器用ウルトラジョイはとにかく臭いがきついと口コミが多くあります。

なんでもトイレの芳香剤のような臭いだとか。

臭いが食器に移って取れなくなったことがある人もいるようです。

オムツ専用ゴミ箱ポイテック

オムツ専用ゴミ箱ポイテックは赤ちゃんのオムツ専用のごみ箱です。

これは密閉性が甘くオムツの臭いがじんわりとするため、買ってガッカリしたというパパママが多いようですね。

また専用カートリッジも必要で、別途料金がかかるのでコスパが悪い商品と言われています。

キッチンペーパー

コストコで販売されているキッチンペーパーは厚みがあって丈夫と言われています。

しかし、1ロールがとても太くキッチンペーパーホルダーに入らないことがあるようです。

また1セット12ロールもあるため使い切れない、収納に困るとの口コミがあります。

アメリカサイズならではの商品ゆえに、買ってはいけない商品と言われているようですね。

くまのぬいぐるみ

コストコで人気が高く、入手困難といわれている「くまのぬいぐるみ」も買ってはいけない商品と言われています。

このぬいぐるみは、人気YouTuberの動画に登場したことによって人気が爆発しました。

しかし、かなり大きく236㎝もあり、重さも約19㎏とコストコのカートからはみ出るくらいの大きさです。

大きすぎて運ぶのも大変で、部屋に置いたら邪魔と買って後悔した人も多いと言われています。

またその大きさから洗濯も出来ず、処分しようにもどうしたらいいのか分からないといった声も多いようですね。

コストコで商品を見極める方法

コストコで買い物をする時、色々な商品がありワクワクしますよね。

また、コストコは会員制ということもあり「損してはいけない」という考えがさらに買い物意欲につながるようです。

買ってはいけない商品を見極める方法を解説します。

ライフスタイルと相談する

自分のライフスタイルに合わせて商品を選びましょう。

コストコは大容量の商品が沢山あります。

コスパがいいと思って買っても損することもありますので、まずは自分のライフスタイルと相談してみてください。

レビューを参考にする

ネット社会の現代では、コストコに限らず様々な店やサービスについてレビューが掲載されています。

すべてが正しいとは限りませんが、レビューを参考してみると買ってはいけない商品を購入しなくて済むこともあります。

参考程度に調べてみてはいかがでしょうか。

雰囲気に圧倒されない


コストコは近所のスーパーとは違い、わくわくした気持ちが高まりますよね。

そんな雰囲気に圧倒され、ついあれもこれもと購入してしまう気持ちもよくわかります。

しかし、一度冷静になって本当に必要かどうかしっかりと考えましょう。

雰囲気に圧倒されずに冷静に考えることも商品を見極める方法の一つです。

コストコの商品は返品できる?

コストコで取り扱っている商品は、すべて返品可能です。

嬉しいことに開封していても返品を受け付けてもらえます。

不良品というだけではなく、商品に満足できなかった場合でも返品を受け付けてくれます。

返品するには、会員証・商品・レシート・クレジットカードが必要です。

この時に返品の理由を聞かれますが、基本的にはどんな理由でも対応してくれます。

消費者にはとても嬉しい制度ですね。

まとめ

コストコは沢山の商品があって、ワクワクしますよね。

しかし、海外商品ということもあり日本人には合わない商品もあるようです。

コストコで買い物をするときは、自分のライフスタイルと相談しその場の雰囲気に圧倒されず一度冷静に本当に必要なものかを考えてみてください。

もし商品に満足出来なかった場合、返品することも出来るので安心ですね。

是非参考にして、楽しいコストコライフを送ってください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました