DLしてはいけない。チャットアプリ【マロン】その実態とは?

そもそもチャットアプリってなに?マッチンングアプリとの違いは?

「チャットアプリ」とは、ユーザー同士がとメッセージの交換を通してコミュニケーションを楽しむアプリです。

スマホとネット環境があれば誰でも簡単に始められます。ダウンロード自体は通常無料です。あくまでアプリ上でのやりとりなので、素性が相手にばれずにすむ解放感が人気です。

同じ趣味をもつ人をプロフィールから探したりもできますし、単に人寂しい時の暇つぶし目的、悩みを相談できそうな人をさがしたりもできます。

しかし実際には恋人というか、いわゆる大人の関係の相手を探したりする人が多いようです。

チャットを続けるにはアプリの内部課金がされることがほとんどですので男性により多く課金させるためのアルバイト女性(つまりサクラ)も存在します。

コミュニケーションの取り方は要注意。ストーカーや誹謗中傷の被害につながることもあります。これは男性も注意したいところです。私の友人(男性も「絶対身バレしない」と思ってチャットアプリを楽しんでいたのですがある日自宅前でチャット相手らしき女性に待ち伏せされたことがあるそうです。

あまり自分のことを詳しく話さないようにしたほうがいいようですね。

一方「マッチングアプリ」というものも存在します。「チャットアプリ」がインターネット上の気軽なお話だけにとどまるのに対して、「マッチングアプリ」は恋愛(男女の出会い)を目的としています。「マッチングアプリ」で成立した関係には金銭が絡むこともままありますが、中には真剣な交際をへて幸せな家庭を築く方もけっこういらっしゃいます。

マロンはどんなチャットアプリなの?

最近ポイ活などで携帯の広告などを見ていた時、「マロン」というアプリの広告が目にとまりました。ちょっと興味があったのでDLしてみたんですがなんだかちょっと使い方というか本質がわかりません。
いろいろ特長や評判などを調べてみました。

「マロン」の特長

「マロン」はチャットアプリに分類されるようですが、文字や音声だけではなくビデオ通話で相手と話すものみたいです。

\マロンのメリット/


・ビデオ通話ができるから相手の顔だけでなく全身を映してもらうことができる。
・使い方が超簡単。

■ビデオ通話機能があるってことはけっこうエッチなことにつかっちゃう人もいるでしょうね。相手の姿をみたり、お互い見せ合ったり・・・。ベッドの中でもできるし・・・。そのままスッキリなんてことも・・・。

■私もやってみて感じましたがとにかく使い方が簡単に覚えられましたね。これは初心者にとっては大きなメリット。すごく気軽に使えます。

マロンの評判

良い評判

・匿名で仕事の愚痴を聞いてもらえて精神的にスッキリ。
・いい人が多い。
・たくさん女の子がいる。

■これをみると「マロン」はやはり男性の利用が多いのかもしれませんね。

■AppStoreの評価とレビューは、平均は4.5とかなりの高評価になってます。

悪い評判

・女の子から電話かかってくれけどすぐ切れる。
・結局すごく高い課金になってしまってうんざり。
・女の子はサクラばかり。実際に会えることは無い。

■色々調べてみると「マロン」に登録している女の子はやはり運営側からギャラをもらってることが判明しました。まあ「楽なバイト」って感じですかね?これ「チャットレディ」っていわれてるみたい。

女の子がもらえる金額は・・・
・文字のメッセージなら1通50円位。
・ビデオ通話をするなら、1時間で3000円位。
という情報があります。

やはりそうゆうことなんですよね。まめな女の子だったら超楽なバイトなのかもしれませんね。けっこうこれで生活とかできるのかも。

気になる男性のほうの料金ですがもし1時間ビデオ通話したならなんと17,000円!!
けっこう高くないですか?

というか運営側が14,000円以上持っていくんですね。こりゃ儲かるわー。

■私の実際に登録してみてわかったんですが女の子からすごい勢いでメッセージや電話がかかってくるんですよね。うるさいくらい・・・。それなのに出るとすぐ切れる。これはなんなんでしょうね。いわゆるワンギリ?かけなおしをさせるためか?または相手を「脈なし」とみた場合さっさと切るのか?
ちょっとよくわからないですね。

■利用する男性側としたらそれを割り切って利用したほうがいいですよね。だからビデオ会話で意気投合したとしても実際に会えることはまずないし、恋人になどなってくれるわけないです。「マロン」を出会い目的で利用すると出会いたいがために通話料がふえてしまい、とんでもない課金額になってしまうと思いますのでやめておいたほうがいいですね。

利用したい場合は、気に入った可愛い女の子と有料のビデオ通話するだけのアプリ・・・。ってことを理解するべきです。

まとめ

「マロン」に在籍している女の子は結構可愛い子が多く、実際通話してみると愛想がよく楽しく通話できますが結局はかなりの料金が要求されます。これならキャバクラとか風俗のほうがまし?と私なら考えちゃいますね・・・。

タイトルとURLをコピーしました