存在した!無印良品で買ってはいけない商品10選!

洗練されたデザインのインテリアや美味しい食品、着心地バツグンの衣類などたくさんの商品が売られている無印良品。

高品質でリーズナブルな商品も多いことから女性や感度の高い方から人気を集めています。

無印良品=全て良い商品というイメージがありますが

「これは無印良品で買って失敗した!」

という商品も実はあるようです。

そこでこの記事では「無印良品で買ってはいけない商品」についてご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

無印良品で買ってはいけない商品10選

スキンケア商品


スキンケア商品は無印良品の中でも人気の高い商品ですが、肌質は人によってそれぞれ違います。

購入者のレビューやSNSの口コミを見て買ってみたけど全く肌に合わなかったという声も多数。

他人の評価は参考程度にして実際に購入するときは、実店舗に行ってしっかりと自分の肌に合うかテストをしてから購入することをオススメします。

家電商品


お部屋全体を無印良品の家電で揃えると統一感が出ておしゃれですよね。

しかし、すべて無印良品で揃えると後悔するという意見も多くあります。

理由としては、機能面で不便な点が多いようです。

耐熱性のガラスポットを使用した人の意見によると、少しでも物にぶつかると割れてしまうという意見がありました。

ガラス商品なのでしょうがないですが、少々使い勝手が悪いように感じます。

レトルト食品


意外だったのがレトルト食品。

カレーのレトルト食品は人気ですが、その他のレトルト食品は当たり外れがあるようです。

無印良品のレトルト食品はスーパーで売っているようなレトルト食品よりもやや高いので、失敗するとショックを受けてしまうかもしれませんね。

ワイヤレス充電器

無印良品のワイヤレス充電器はオススメできません。

なぜなら、出力が5Wしかないのです。

5Wでは、最新型のスマートフォンを利用されている方、特にiPhoneユーザーにとっては出力が弱すぎて充電にとても時間がかかります。

ベッド脇などに置けるような便利な商品ですが、買うのはあまりオススメできません。

スマートフォン用防水ケース

値段が2000円近くする割に使用していると、すぐに感度が鈍くなるらしいです。

どのくらいの期間というと1〜2週間。

もし、「お風呂でスマートフォンを使用したい」と思っているならジップロックなどの方が断然良いという意見がありました。

2000円という決して安くないお金を払ってこの結果は残念です。

フタが外せるPET詰替ボトル

無印良品のPET詰替ボトルとは、無印良品で買ったシャンプーなどの詰め替え用の容器をそのままボトルの中に入れられるという画期的な商品です。

しかし、なぜオススメできないかというと詰め替え用の容器の規格が変わってしまいボトルの中に入らなくなってしまったのです。

すごく便利な商品だけあってこれは非常に残念ですね。

アロマストーン


アロマストーンとは、アロマオイルを数滴だけストーンに垂らしておくと香りが立つという商品です。

しかし、実際にアロマストーンを使用した人の意見では、ほとんど香らないらしいです。

垂らした直後はわりと香るらしいのですが、すぐに匂いがなくなってしまうらしいのでオススメできません。

ラップケース

シンプルでおしゃれなデザインですが人気があまりありません。

理由は、ラップを切った時にラップがロールについてしまい、結局自分で取らなくてはいけなくなるようです。

カッターの切れ味には問題はないようですが、使い勝手が悪いということで買ってはいけない商品となってしまいました。

ホーロー製のタッパー

ホーロー製のタッパーは統一感のあるデザインで人気ですが、買うのはちょっと待ったほうが良いかもしれません。

口コミによると、食品の匂いが移ってしまったという意見が多くありました。

匂いの問題は他にもあるようで、「ニオイが漏れない」というコンセプトで売られているらしいのですが、買った当初から食品の匂いが漏れるようです。

購入はよく検討してからのほうが良いかもしれませんね。

水切りかご

洗った食器などをしまえるステンレス製の水切りかごも不評のようです。

無印良品らしいシンプルでおしゃれなデザインですが値段がなんと7,800円。やや高価ですね。

さらに不評の理由としては、カゴの下に敷くトレイや箸立てがバラ売りのため追加で料金がかかってしまうようなのです。

100円ショップなどに行くと、全部揃えても300円前後に収まってしまいます。

良い買い物とはいえなそうですね。

まとめ:買って良いものもあるので自分の目で確認して買いましょう。

無印良品で買ってはいけない商品についてまとめてきましたがどうだったでしょうか。

無印良品には素敵な商品がたくさんあります。

しかし、無印良品だからといってブランドイメージだけで買ってしまうのは損をしてしまうかもしれません。

他社と比較をして冷静な判断でぜひ購入してみてください。

タイトルとURLをコピーしました