汗ばんだ洗濯や部屋干しの洗濯に買ってはいけない洗濯洗剤は?おすすめ洗剤

ジメジメする時や雨の日の部屋干し、洗濯しても何だか臭う洗濯物は不快ですよね。

そのために色々と対策していませんか。

乾燥機を掛けたり、サーキュレーターを使って乾かしたりとするけど、なぜか臭う。

またをかいたスポーツの後や、子供の部活の服や体操服の皮脂の洗濯が、洗剤で簡単に落ちるの理想ですよね。

そのためには、臭いを防ぐための大事な防臭力消臭力です。

この記事が役に立つ方
  • 毎日の洗濯物のニオイに悩んでる
  • 部屋干しでもニオイにが防臭力のある洗濯洗剤知りたい
  • 今使っている洗濯洗剤は、防臭消臭効果あるものか知りたい
  • 毎日の洗濯の手間を省きたい

まさか!あの商品が、買ってはいけない洗濯洗剤とは、驚きです。

水で洗濯するだけで、落ちる洗剤がないのか。部屋干しに強い洗剤はないのか。

実際に使ってみた感想レビューを交えてお伝えします。

ぜひ最後まで読んで、参考にしてみて下さいね。

汗や皮脂のニオイに梅雨の部屋干しに買ってはいけない洗濯洗剤はある?

洗濯機で洗濯洗剤をつかって洗濯

これがビックリ驚きです。

正直に答えます。この2つです。

☆花王のアタックZERO部屋干し

☆ライオンのトップスーパーNANOXナノックス ニオイ専用

使っていませんか?

私はナノックス ニオイ専用を、ずっと使っています。

商品名にニオイ専用ついているんですもの、買わないはずがない。

なのに、なのに臭いが残る、消えない!洗濯前に漂白してもしても、消えないのです。

なぜスーパーNANOXナノックス ニオイ専用を買ってはいけないのか

我が家がずっと使っていて感じていたこと、また漂白剤使い2度手間、お湯で洗う3度手間かけても、臭いが残るのは間違いなかったのです。

ニオイ専用となっているのに、生乾き臭が残る結果が出ています。

ニオイに特化しているはずの洗濯洗剤で、全方位消臭の高濃度洗剤になっています。

スーパーナノックスのニオイ専用を1年使ってみたレビュー

防臭力はどうかと言うと、汗をかいた後に服に染み付いたニオイが残る結果です。

我が家も男の子供で汗だくで帰ってきます。

夜に出されて次の日の朝洗濯する日々ですが、時間がたつにつれて落ちにくくもなるので、漂白剤で付け置きもみ洗いお湯に浸けて洗う手間です。

洗浄力はまあまああるのに、この手間かけても、ひつこく残っているニオイに、部屋干しも生乾き臭がします。

メモリがあり、注ぎやすさもあって使いやすさはありますが、消臭力がなく、また防臭力もない残念な結果です。

大事な抗菌力は、可もなく不可もなくです。

ちょっとMEMO

もっと部屋干し臭の防臭力や汗のにおいの消臭力がない、残念な洗剤は意外にもアタックZERO部屋干しとなっています。

汗のニオイに強い消臭力と生乾き臭などのニオイに強い防臭力の洗濯洗剤

部屋干しのニオイに汗の臭い

夏の暑い汗に、湿度の高い梅雨の時期の洗濯の悩みは、やはりニオイです。

防臭消臭は、夏の洗濯には大事になります。

どんな洗濯洗剤が、消臭効果が高く、また防臭効果があるのでしょう。

色々な情報からまとめて、2製品を実際に使てみました。

消臭力と防臭力の違いはなに?

消臭とは、臭いの分子を分解したり、包囲して無臭化すること。

ニオイの分子を中和し、臭いそのもの消失させます。

防臭とは、臭いの無臭化を目標とせずに、臭いの発生源をコントロールしようとすることです。

菌などで起こる、嫌なニオイの発生を防いで予防します。

防臭は、発生してしまったニオイには効果がありません。

ワンポイント!
抗菌は、ニオイを予防できるくらいのレベルの菌の繁殖の抑制です。

汗のニオイに強い!消臭力のある洗剤は?

消臭力があるのは、花王のアタック抗菌EXです

不快なニオイを消し去る力があります。

  • P&Gのアリエールジェル
  • P&Gのアリエール プロクリーン ジェルボール

P&Gの液体にジェルボールの両者が、防臭力強いことが分かりました。

強いニオイも落と力があり、水洗いでも十分力を発揮してくれるのは、洗濯の2度手間3度手間を減らしてくれるのです。

部屋干しの生乾き臭に強い!防臭力がある洗剤は?

ここまで来たかジェルボール。

防臭力があるのは、P&Gのアリエール プロクリーン ジェルボールになります。

汗をかいてもサラッとする爽快感に、悪臭を防止してニオイは無臭です。

漂白剤を超えた洗濯洗剤というだけあって、トップの完璧な防臭力なので、思春期の子供の体操服やスポーツする方の汗だくの服に向いています。

  • 花王のアタック抗菌EX
  • ライオンのトップスーパーNANOXナノックス

この2製品もニオイを寄せ付けない

汗臭はもちろん、部屋干しの嫌なニオイも防いでくれて、オススメです。

汗や皮脂の洗濯に部屋干し洗濯に買ってはいけない洗濯洗剤のまとめ

いかがでしたか。私自身も驚きの結果です。

残念ながら、ナノックスニオイ専用と、アタックZERO部屋干しは、ニオイ防止の防臭力やニオイを消してくれる消臭力が強くなく、ニオイを消したい防止したい方は、買ってはいけない洗濯洗剤になります。

私もナノックスニオイ専用で何カ月も悩んだ末、思い切って洗濯洗剤を変更すると、毎日の洗濯前の手間が軽減されたのです。

数回に1度は、しっかりピンポイントで手入れして長く着てれるようにしています。

防臭力も、発生してしまったニオイには効かないので、洗濯を貯め過ぎず早めの洗濯が防止できるポイントですね。

タイトルとURLをコピーしました