買ってはいけない!?SHEINベビー服

みなさんはベビー服どこで買っていますか?

大きくなるのが早い赤ちゃん。せっかく買ったお気に入りのベビー服もすぐにサイズアウトしてしまいませんか?

離乳食や公園遊びなどですぐに汚れてしまうベビー服、なるべく安くで揃えたいですよね。

そんな中、ベビー服も豊富といわれており若い子たちからは絶大な人気があるプチプラ服ブランドSHEINはご存じですか?

SHEINは海外ファッション通販のなかでもかなり安く商品を購入できるブランドです。
大人の服からベビー服、さらには流行りの雑貨まで破格で売っています。

ここ最近で一気に人気が出てきたブランドです。

聞いたことがある方は多いのではないのでしょうか?

インスタグラムやYoutubeなどでもよく購入品を紹介している方が多いですよね。

驚くほど安い価格でいろんなものが揃うSHEIN

実はgoogleなどで検索すると

「SHEIN やばい
「SHEIN 危険

など、良くないワードが候補に出てくるんです・・・

本当にSHEINはやばいのか

なぜ、そう言われているのか
ベビー服は買わないほうがいいのか?

また、SHEINでベビー服を選ぶときのコツをお教えしますね。

購入を迷っている方はぜひ参考にしてくださいね!

SHEINは本当にやばいのか?

値段がかなり安い

かなりの低価格で商品が買えると人気のSHEINですが、
あまりにも安すぎてその品質を心配する方が多いようです。

実際、口コミを見てみると高見えする商品や、値段に対しハイクオリティな商品も多くある一方で、

「ペラペラだった」
「写真と実物が違いすぎる」
「匂いがきつくて着られない」

などの口コミもちらほら、見受けられました。

洋服の製造で使われる成分が原因で、服にきつい匂いがついてしまうことがあるみたいです。

石油のような匂いがついていることが多いとか・・・

安いからしょうがないと思う反面、匂いが気になるままでは着られないですよね。

服の匂い対策としては

・重曹やセスキ炭酸ソーダで洗う
・酵素系漂白剤でつけおき洗い
・熱湯で洗う

など。コストコなどでも大容量で売っている、オキシクリーンがおすすめですよ。

オンライン店舗しかない

SHEINでは実店舗がなく、実際に商品を見たり試着をして決めることが出来ないんです。
そのため、商品ページの口コミを見たり、SNSで情報を入念に収集する必要があります。

サイズ感や、着用した時のシルエットなどが商品ごとに大きく異なるようなので、商品選びが難しい、時間がかかると言われています。

何度か日本でもポップアップ店舗が期間限定でオープンしていたこともありますが、その際も店舗で商品をみて、気になるものがあればネットで注文するというシステムでした。

実際にSHEINの商品が手に取れるような実店舗が出来てほしいですね。

パクリ商品が多い

SHEINはパクリ商品が多いことでも知られています。
人気ブランドと類似したようなデザインのものだったり、著作権に引っかかってしまうようなキャラクターがプリントされていたり・・・

ベビー服を選ぶときは、パクリ商品を買ってしまわないように、注意が必要ですね。

では、次にベビー服を買う時の注意点をまとめてみます。

SHEINでベビー服を選ぶときのコツ

サイズ感に注意する

SHEINのベビー服は商品ごとによって本当にサイズ感がバラバラです。
普段80センチを着ているからといって、安易に80センチを買ってしまうと、大きかったり、小さかったり。
せっかく買ったのに着せられない・・・となることが多いようです。

ですがSHEINでは、商品ごとの口コミに、サイズ感はどうだったかが載っていますので、よく見て選ぶようにすれば大丈夫です!

入念に口コミをチェックする

上記でも述べましたが、SHEINで服を選ぶときは口コミを見ることがとっても重要です。

・商品画像と実物に大きな違いはないか
・生地がペラペラではないか

はチェックしておいたほうがいいと思います。

写真と実物の色が全然違った
思っていたよりも生地が薄くて冬には向いていなかった

など、商品によってはあるようです。

使われている素材を確認する

赤ちゃんの肌は大人の1/2の厚さしかなく、とっても繊細なのでベビー服の素材選びはとても重要です。
月齢や年齢によっても差はありますが、綿100%が望ましいと言われています。

SHEINなどで売っているような、プチプラベビー服はポリエステルやナイロン等の素材が使われていることが多いです。

直接肌に触れるものなので、特に月齢が低い子や、肌が敏感な子だったら、肌着などの購入はあまりおすすめしません。

実際にSHEINでベビー服を購入した時の感想

わたしは実際によくSHEINでベビー服を購入しています!

プチプラなのにすっごく可愛いデザインのものや、生地がしっかりしている服が多いイメージだったので、SHEINがやばいと言われているのには驚きました。

すぐダメになるような靴下などは、5ペアも入っていて100円台から売っていたりするので本当に重宝しています。

ただ、いろんな方の意見が上がっているように、商品によってクオリティは全く違うなとは感じました。

ですが、今回あげたポイントさえ抑えて選べば、失敗することはほぼほぼないと思います。

わたしは実際、SHEINで服を買うときはかなり時間をかけて口コミをチェックして選んでいます!

皆さんも今回紹介したポイントに気を付けて、賢く安く、ベビー服を選びましょう!

タイトルとURLをコピーしました