買ってはいけない?極上はちみつ紅茶とは

SNSでも取り上げられている話題のラクシュミーの「極上はちみつ紅茶」
はちみつの甘みと紅茶の茶葉の香りがほどよく感じられる人気の紅茶です。

極上はちみつ紅茶は甘くておいしいだけでなく低カロリーなのも嬉しいところ。
またホットでもアイスにしてもおいしいため、お客様用としても重宝される紅茶なんです。

極上はちみつ紅茶が気になっている方に、売っている場所やアレンジ方法までお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

極上はちみつ紅茶って?

神戸に本店がある紅茶専門店Lakshimi(ラクシュミー)の「極上はちみつ紅茶はスペイン産の上質なはちみつパウダーをたっぷりと使ったハニーティーです。
この紅茶の開発までに2年以上もの歳月をかけ厳選された茶葉とはちみつ、こだわりの製法によって生み出されました。
また神戸セレクション8(神戸らしいオシャレで高品質な商品を公募・選定し全国に発信する事業)に選定された逸品です。

紅茶の香りは?

ティーバッグを包装袋から取り出した瞬間にはちみつの甘い香りが漂います。
しかし、お湯を注いでみるとしっかりと紅茶の香りが感じられます。
はちみつの風味と紅茶の風味が絶妙なバランスの紅茶です。

甘さはどれくらい?

極上はちみつ紅茶は「砂糖なしでもかなり甘い」のが特徴です。
予想以上に甘いので、甘いのが苦手な方には甘すぎるかもしれません。

太るのでは?

かなり甘いので太るのでは?と心配されるかもしれませんが、これははちみつによるもの。
砂糖は入っておらず、気になるカロリーもたったの3kcalと無糖の紅茶とほぼ同カロリーです。
実は、極上はちみつ紅茶には人工甘味料が入っているのですが、不安定なはちみつの糖度を整えるために必要なもの。
食品の安全基準に基づいて入っているので安心して飲んでいただけます。

効果は?

先ほども説明したように極上はちみつ紅茶は低カロリーですが、しっかりとした甘さが感じられるのでダイエット中でも罪悪感なく飲むことができます。
さらに、はちみつは砂糖と比べて血糖値が上がりにくいため太りにくい身体へと導いてくれます。
甘いのでストレス解消やリラックス効果もあり、ホッと一息つきたいときにおすすめの紅茶です。

カフェインは入っている?

「極上はちみつ紅茶」にはカフェインが入っています。
妊娠中や授乳中でカフェインが気になる方は、ご注意ください。
同シリーズの「極上はちみつ入りミントティー」もカフェインレスではないようなので同様に注意してください。

どこで売っているの?

以前はカルディで購入したという声があったのですが、現在は販売されていないようです。
以下、極上はちみつ紅茶を購入できる主な場所です。

・ラクシュミー公式サイト
・ラクシュミーの直営店
・ロフト
・イオン
・大手通販サイト

\最大15%ポイントアップ!/
Amazon

似ている商品や類似品も多いため、「ラクシュミーのはちみつ紅茶が欲しい」という方は、公式サイトおよび通販サイト直営店で購入するのがよいでしょう。

美味しい飲み方は?

極上はちみつ紅茶の美味しい飲み方をご紹介します。
まずはノーマルな飲み方から♪

・ホット
(1)先に150ccの熱湯をカップに注ぐ
(2)そこにティーバッグ1袋を入れ、3〜5分蒸らす

・アイスティー
(1)ティーバッグ2袋をポットに入れる
(2)150ccの熱湯を注ぎ3〜5分蒸らす
(3)たっぷり氷を入れたグラスに紅茶を注ぎ、素早く混ぜ温度を下げます

アイスティーの場合は氷で熱い紅茶を冷やすため、ホットよりも濃いめに入れた方がよいでしょう。

アレンジ方法は?

ホットでもアイスでも贅沢なはちみつの甘さと香りを楽しめる「極上はちみつ紅茶」。
アレンジしてももちろんおいしいんです♪

・ミルクティー
濃く入れた極上はちみつ紅茶に温かいミルクを加えてミルクティーに。

ミルクを入れて甘さがまろやかになりますが、はちみつの風味はしっかり残ります。
甘さが苦手な方はミルクを入れコクをプラスすることで飲みやすくなりますよ。

・ティーソーダ
濃く入れた極上はちみつ紅茶に冷たいソーダ水を加えてティーソーダに。
ソーダ水で割るので紅茶を濃くし、【紅茶:ソーダ水=2:3】の目安がよいでしょう。

お好みで輪切りレモンやミントを添えるだけで、夏にぴったりな爽やかなティーソーダになります。
はちみつのほどよい甘さとソーダの爽やかさで気分をリフレッシュできますよ。

・ジンジャーティー
ホットの極上はちみつ紅茶にすりおろした生姜を小さじ1杯程度入れるだけ。
もちろんチューブの生姜でも大丈夫です。

生姜のスパイシーさとはちみつの甘さで身体も温まり、ぐっすり眠りたい夜にぴったり。
喉の調子が悪い時にもおすすめなジンジャーティーです。

まとめ

「極上はちみつ紅茶」についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
初めて飲んだ時の感動は今でも忘れられないほど、美味しい紅茶です♪

気になっているけどまだ飲んだことがない方は是非飲んでみてください!
きっと日々の癒しとリフレッシュできる時間になることでしょう。

プレゼントやお客様を自宅に招いた時の紅茶としても重宝すること間違いなしです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました